PETAL HIVE
Once Upon A Dream

小ネタ・夢設定未満置き場

2023年4月の投稿11件]

2023年4月29日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

普段スマートな男が恋して掻き乱されるのが性癖なのでHiMERUくんには余裕ない感じであづさに迫ってほしい気持ちもある
#ドルあづ

HiMERUくんのソロ曲、恋する男の切なさがどうとかこうとか言っててハァ〜〜〜〜なりました。あづさと切なくて甘い恋してくれませんか……
#ドルあづ

2023年4月26日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ドルあづパロアンソロで書こうかなと思ってる話※ネタバレ注意
#ドルあづ
・オメガバースパロ燐あづ(α燐音くん×Ωあづさ)
・Fateパロニキあづ(サーヴァントニキくん×マスターあづさ)

あと3つ何書くか未定……スカウトストとか読むか……畳む

2023年4月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ちびっ子朔間兄弟と1度だけ遊んだことがあるちびっ子あづさ。多分夜とかであづさは夢の中の出来事みたいに思ってるんだけど朔間兄弟は覚えてるといい(Twitterから再揭)
#ドルあづ

頑張りすぎて体調崩しがちになったオブリガート巽先輩と病院ですれ違うあづさ(Twitterから再揭)
#ドルあづ

ズ!時代のあづさがアイドルたちと関わりそうで関わらない……みたいな短編を色々書いてみたい。学外の仕事をするアイドルたちのすぐ近くに実はあづさもいた……みたいなやつ
#ドルあづ

2023年4月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

わんぴ夢設定
珍しくあづさじゃない夢主。結構気に入ってるので単発とかでちょこちょこ書けたらいいかな〜とも思う。
#夢設定


20230422210317-fuduki1m2.jpeg
クリアライブ・D・アルン

『旭光(きょっこう)』

160→165cm
15→17歳

懸賞金
10億ベリー

「アルン。よろしく〜」
「ま、船長がそういうならしょうがないね」
「――名乗る理由がない」

温厚でマイペース。熱しやすく冷めやすい。好奇心の赴くままに行動するため、少々アグレッシブなところもある。
楽天的で、失敗や悩みごとがあっても一晩眠れば切り替えられる。
オンオフの差が激しく、休んでいるときは本当に何もしない。
無表情がデフォルト。微笑苦笑はするが、それ以外で変わることはほぼない。
どこかやる気のない淡々とした口調で、さらっと毒を吐く。やや天然ボケ。

基本的に戦闘は徒手空拳スタイル。だが剣も銃も扱えるオールラウンダー。
他人の技を見て「いけそうだな〜」と思ったら盗む(六式、魚人空手、魚人柔術など)。
覇気も習得済み。覇王色の覇気も扱える。
戦闘めんどいと思っているので積極的に挑むことはないが、降りかかる火の粉はしっかり払う。

・覇王色の覇気『群雲隠(むらくもがくれ)』
気配を隠し、その場に溶け込んだかのように存在感を薄くする。その場にいることが当たり前だと周囲に思わせる。声を出したり大きな物音を立てるなど存在を主張してしまうとバレてしまう。
2年後にはそれも克服し、どんな状況でも馴染めるようになった。

・武装色の覇気
アルンは5歳の時に体得。格闘戦のほか、武器にも纏える。

・見聞色の覇気
先天的に才能を持っていた。群雲隠を使う際、見聞色の覇気も使用して周囲に紛れ込んでいる。

・妖刀『終日(ひねもす)』
アルンが持っている太刀。とある島を両断した際に使用したもの。無銘で業物ではないが、曰く付きとなってしまったため後世では大業物以上になる可能性が高いと言われている。

グランドライン出身。
生まれつき、驚異の身体能力を持っている。
1週間で首が据わり、2週間でハイハイ、3週間でたっち、1ヶ月後には普通に歩き始めた。
1歳になる頃には、大の大人すら持ち上げることが困難な大岩を難無く持ち上げたり、数十人の海賊と鬼ごっこして全員捕獲、近海に現れた小型の海王類を撃退など次々にエピソードを生み出し『人間の皮を被った化け物』と恐れられるようになる。
3歳の時に海賊だった両親を亡くし、辿り着いた島の荒くれたちをちぎっては投げた。結果、彼らに慕われることとなり、すくすくと育つ。
10歳になる頃、外の世界に興味を持ち海に出た。
目的もなくふらふらと彷徨いながら絡んでくる海賊や海兵を伸しているうちに、わずか10歳ながら5000万ベリーの懸賞金がかけられた。その後も懸賞金も着々と上がり、5億ベリーとなる(当時の超新星の中では断トツ)。
その一番の理由としては、とある島に訪れていた海軍大将『黄猿』と激突。死闘を繰り広げるも「疲れた」と島を両断、突き上げる海流に乗って空へと打ち上がった島と共に姿を消す。後に『夜明けの逃走活劇』と呼ばれる大事件。
後にシャボンディ諸島に訪れたことで生存が確認され、5億もの懸賞金がかけられた。
それから再び姿を消し、五年もの間消息を絶つ。
イーストブルーのローグタウンにてルフィと出会い、麦わらの一味に参入した。畳む

Twitterにもあげたガッシュ世界観夢SS
あづさで書きたいけどオリジナル魔物の子とパートナー組ませるか一般人として赤本コンビに絡ませるか迷うな……どっちも書けばいいか!
#小ネタ
20230422205619-fuduki1m2.png

さくまれに精気を吸われるあづさが他の人にもしてたらやだな〜とやきもちしてるのに気づいてそんな可愛らしいことしないでおくれ〜離しがたくなる〜ってなるさくまれ
#ドルあづ

俺零さんが見たいと言ったあづさに恥ずかしながらも俺零してくれるさくまれとそれを動画に撮るあづさ(直視するのが照れくさくて撮ってたらもちろんバレてからかわれる)
#ドルあづ